<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

注目

ここのところ、お弁当を作り終えてから
録画しておいたウィンブルドンを観るのが朝の楽しみ

注目はモチロン錦織君のスーパープレー

時折、あまりの暑さにシャツをめくり上げ
むき出しにする可愛らしいお腹にも注目♪

d0244977_16355820.jpg

d0244977_16571355.jpg
[PR]
by kawara-tatami | 2012-06-29 17:00 | Comments(0)

置畳

カーペットをしまう季節
フローリング用の畳のお問合わせも多い時期です

とりあえず一夏だけ、ということなら
ホームセンターの安価なものでも十分です

サイズや色をお部屋に合わせたい
長く大切に使いたい、という方には
オーダーメイドの置き畳はいかがですか?
d0244977_11541659.jpg
カビやダニの心配が少ない和紙表には素敵なお色が揃ってます
お好きな縁で、または縁無しでもお作りできます

サイズや材料により料金は変わりますが
一般的な半畳サイズ(88cm×88cm×3cm)縁有りで8500円ほど

いつでもお気軽にご相談にいらしてください
(置きたい場所の寸法を測ってご持参頂ければ幸いです)
d0244977_1252655.jpg
[PR]
by kawara-tatami | 2012-06-28 12:08 | Comments(0)

手紙

なかなか会えない友からステキな本が届きました
「そろそろお弁当作りにも飽きた頃かな?」
そんな彼女の言葉が聞こえてきました
d0244977_12312986.jpg

そう言われれば…
私も長女のお弁当「がんばれ」って気持ちで作ってる
ほんと、お弁当って食べる人への手紙ですよね
文字はなくても、きっと伝わってるはず


今日は中2の息子のお弁当
「何がいい?」と聞くと毎回「から揚げ」
つまらないので甘酢でからめてみました
d0244977_12345914.jpg
トホホな息子にも私の気持ちが届きますように…(-ω-;)
[PR]
by kawara-tatami | 2012-06-27 12:39 | Comments(0)

各々

見て見て~
テニスコートの脇に謎のキノコがにょきにょき~
d0244977_11142756.jpg
雨、風に荒れた週末でしたが
みなさん、お家でのんびりできましたか?

ここの所"のんびり"とご縁のないわが家
土曜日は県の強化練習試合に参加
末娘は今回も1歩及ばず3位…
d0244977_10565783.jpg


日曜日は久しぶりに朝から買い物へ
夜は中2の息子の練習に妹も加わって
お互い良い刺激になったことでしょう
d0244977_10572952.jpg


一方、親方は黙々とトイレのタイル貼り
カットして形を合わせるの大変そう(-ω-;)ガンバ!
d0244977_1114444.jpg


高1の娘は試験前、ほぼ1日中机に向かってます
みんなそれぞれ、がんばってるなぁ
私もがんばらんば~(゚ω゚;)

今日のお弁当は冷やしうどん♪
d0244977_1126443.jpg
[PR]
by kawara-tatami | 2012-06-25 11:37 | Comments(0)

転換

修行時代から計算すると
畳を作り続けて27年になる親方

店や自宅の改装は気分転換になり
とても楽しいらしいです

昨夜も遅くまでトイレのタイル貼り
キレイになっていくのは嬉しいけど
頑張りすぎてこれ以上痩せないでください
d0244977_1012054.jpg


今日のお弁当は鶏の照焼き+オムレツ
気がつくと同じメニューのくりかえし…
発想も転換しなくては(゚ω゚;)
d0244977_1072424.jpg
[PR]
by kawara-tatami | 2012-06-22 10:07 | Comments(0)

軽快

以前、カフェに併設する小さな美容室がありました
そこは女性美容師ひとり、完全予約のお店
愛想もない、お世辞も言わないけど
私の話にグフフと笑う自然体の彼女が大好きで
本当にお気に入りの場所でした

その彼女が結婚し、お店を閉めて約6年
3人の子の母となった彼女が住む千々石に
今日久しぶりに行って来ました
d0244977_16331413.jpg
彼女はやっぱり気負うことなく自然体のまま
さらに自然体の旦那さんもやって来て3人でバカ話
ちゃんぽんの出前までごちそうになりました(゚▽゚*)
d0244977_16362499.jpg
久しぶりにショートにしたら
自分も新しく変われる気がしてきました
ちょっと遠いけどまた会いに行くよ
d0244977_16495475.jpg
[PR]
by kawara-tatami | 2012-06-21 16:49 | Comments(0)

青梅

d0244977_7323285.jpg
友達の手作り梅コンポート
甘じょっぱくてカリカリで癖になりそうです

普段はひとりさみしくお店番ですが
ここ数日はいろんな人とたくさんおしゃべり

話題は子供のことに偏りがちだけど
最近では老後のことを語り合うことも

自由で楽しい老後を過ごすためにも
今からコツコツ貯金しなければ…(゚ω゚;)

今日のお弁当は焼肉弁当
d0244977_742544.jpg
[PR]
by kawara-tatami | 2012-06-21 07:42 | Comments(0)

予約

d0244977_13342636.jpg
梅雨が明けると一気に忙しさが増す畳屋
毎年のことですが繁忙期には何日もお客様をお待たせしてしまうことも

そこで少しでも注文を分散させるために
早期ご予約キャンペーンをおこないます!

7月15日までにご予約いただいたお客様
工事代金10%引き
縁代もすべて無料♪


縁はコチラよりお選びください ⇒ 縁見本帳
メールはこちらより ⇒ かわら畳HP

そろそろ畳を新しく…とお考えの方はぜひこの機会に♪
d0244977_13344730.jpg
[PR]
by kawara-tatami | 2012-06-20 13:43 | Comments(0)

重箱

先週のことですが…
お店を閉めることになったグランパランへ
雑貨店は終わるけど、ご縁はずっと続きますように
d0244977_9351791.jpg

グランパラン、ただ今SALE中です
私はステキな一段重箱を購入させていただきました
何を入れようかな~(゚▽゚*)
d0244977_10558.jpg


さて、今日のお弁当はイタリア~ン
娘の好物ミートソーススパゲティ
オムレツにはズッキーニとチーズ入り♪
d0244977_930552.jpg

[PR]
by kawara-tatami | 2012-06-20 10:14 | Comments(0)

好物

朝5時半起きのお弁当作り
私には珍しく今も毎日欠かさず続けてます

高校生活は想像以上にハードで苦しそう
私にできるのはお弁当を作ることくらいという訳で

今日のリクエストは鶏そぼろ丼
甘い炒り卵と揚げナス、娘の好物ばかり
d0244977_9311129.jpg


食べることは人生を楽しむこと、と言われるくらい
美味しいものは人生を豊かにしますよね

美味しいものと言えば、いよいよソフィア・ウィングの打ち上げ食事会です
自腹では決して行けないお店がいい!と目下、お店選びに余念がありません
d0244977_958923.jpg
お薦めのお店があれば教えてくださ~い
[PR]
by kawara-tatami | 2012-06-19 09:58 | Comments(0)


3代続く東長崎の畳店デス


by kawara-tatami

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

素足
at 2017-05-22 18:40
五月
at 2017-05-15 17:15
軽快
at 2017-05-01 18:29
頑張
at 2017-04-29 10:52
充電
at 2017-04-27 17:09

link

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

画像一覧