<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

素足

運動会シーズン、お天気に恵まれてよかったですね
子供たち、パパママ、先生たち、本当にお疲れ様でした!

日焼けや熱中症が心配な季節
汗で化粧が落ちるし、夜は寝苦しいし
苦手な方も多い夏ですが
それでもやっぱり私は夏派~!

半袖、サンダルで出かけられる身軽さ
寒くて縮こまって動けないより何倍もいい!

そして夏と言えば、七島表の草履
もう何年も履いている大好きな草履です
今年も国東半島の青木商店さんに注文して
先週ようやく届きました♪
d0244977_11153625.jpg
七島表は丈夫でとても長持ち
ゴツゴツした表面が足裏を刺激し健康にも良さげ
鼻緒には豊富な色・柄があるんですが
やっぱりシンプルなものが飽きませんね
d0244977_11154188.jpg
私はいつも無地の紺や水玉を選ぶんですが
今年は新しくホワイトを注文してみました
幅広鼻緒やサンダルも仲間入り
d0244977_11153746.jpg


定価より10%以上割引で販売しております
女性草履(幅広) 3000円、女性草履 2800円、サンダル 2500円、男性雪駄 3000円
サイズはM(23.5~24.0)とL(24.5~25.0)があり、各少量ずつの入荷です
お電話で在店をご確認の上お越しいただければ幸いです
かわら畳 095-838-3736
d0244977_11154098.jpg
鼻緒の普通サイズと幅広サイズ
こんな感じになります♪

[PR]
by kawara-tatami | 2017-05-22 18:40 | Comments(0)

五月

連休だ、母の日だ、と
お祭り気分の5月ですね
みなさん、前半どの様に過ごされましたか?

連休「もっと長かったらなぁ」と言う人が多いけど
私は「やれやれ、やっと終わった~」というのが正直な感想

連休のほとんどは家で過ごすと決め込んで
映画、本、手紙、そしてネコざんまい
それで良かったはずなのに、それで十分幸せなはずだったのに…
世間様の行楽気分に煽られてか、一種の同調圧力に押されてか
「ちょっとくらい出かけるか」って気分になってしまいまして
d0244977_14284005.jpg
向かったのはDEJIMA博、やっぱり凄い混雑
微妙に高い、味も感動するほどでもなく…
しかも、車をぶつけ(自損事故)ドア2枚交換の痛い出費
最終日の午後は、仕事尽くめだった親方と小浜へ
夕方近くだと言うのに、ここもやっぱり人いっぱい

楽しそうな場所には集中して大混雑
イライラしたり浪費したり、結果ストレス
家でのんびりは、楽だしお金も使わないけど
食っちゃ寝ばかりで心身鈍るし
このジレンマ、どうにかならんもんでしょうかね
d0244977_14292590.jpg
そんなこんなで賑やかなGWも終わり
さ、仕事だ、学校だ!と切り替えるのも一苦労

私はGW明けから今年度の学校の仕事が再開
新しい学校も増え、気合いを入れ直し準備にも余念なし

でも、いくら頑張っても上手くいかないこともあり
そんな時に限って、家族との関係も上手くいかず
そうなると、なにもかもイヤになったりして…

まさか、これって五月病?!
イヤイヤ、きっと頑張りすぎただけ
ダメな日は誰にだってあるさ~、と
モヤモヤを海に流しに近くの海にやってきました
海はでかいな~~、私はちっちゃいな~~
あたりまえ、にんげんだもの、笑

みなさんも余り張り切りすぎませんよう
焦らずのんびり5月を乗り切ってくださいね♪

d0244977_14285560.jpg


[PR]
by kawara-tatami | 2017-05-15 17:15 | Comments(0)

軽快

お天気に恵まれて始まった大型連休
みなさん、もうお出かけされましたか?

私たちは予告通り(笑)仕事ざんまい
草履が気持ち良い季節、体も軽快に動きます
d0244977_18022795.jpg
畳の仕事と並行して、家を出た息子の部屋の大掃除
ゴミや荷物を大量に残してったもんだから、捨てるのにひと苦労
築22年目のわが家、この機会に痛んでる所の補修もやることに
そんなわけで、朝から晩まで働きまくってる私たち
世間は連休だというのに、我ながらひねくれてるなぁと苦笑い
d0244977_18022535.jpg
連休も、大掃除も、もちろん関係ないチコタロ
掃除の邪魔だったので、昨日は1日外(屋根)に出してました
軽快に屋根の上まで上ったり、あちこち探検して回る二匹
そして今日、窓を開けても出ようとせず、寝てばかりのチコタロ
過ごし方はひとそれぞれ、ネコそれぞれ、ってことで♪
みなさんも連休の残り、無理せず、気分に任せてお過ごしください
d0244977_18022289.jpg


[PR]
by kawara-tatami | 2017-05-01 18:29 | Comments(2)


3代続く東長崎の畳店デス


by kawara-tatami

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

素足
at 2017-05-22 18:40
五月
at 2017-05-15 17:15
軽快
at 2017-05-01 18:29
頑張
at 2017-04-29 10:52
充電
at 2017-04-27 17:09

link

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

画像一覧